研究・制作業績システム
English
イマギレ タカシ
IMAGIRE Takashi
今給黎 隆
所属
東京工芸大学 芸術学部 ゲーム学科
職名
教授
著書・論文歴
著書
DirectX 9 シェーダプログラミングブック (単著) 2004/01/05
著書
ゲームエンジン・アーキテクチャ (Professional game programming) (共著) 2010/12/02
著書
Computer Graphics Gems JP 2013/2014:コンピュータグラフィックス技術の最前線 (共著) 2013/12/26
著書
ゲームエンジン・アーキテクチャ 第2版 (共著) 2015/03/28
著書
ものづくりをきちんと完成させるには? 東京工芸大学 中野図書館報 17 (単著) 2016/11/01
著書
アジャイルの魂2017 株式会社マナスリンク,14-42頁 (共著) 2017/04/01
著書
CEDECにおけるアカデミック・基盤技術分野の動向 デジタルゲーム学研究 第11巻第1号,49-52頁 (共著) 2018/10/01
著書
i3D 2018 参加記 デジタルゲーム学研究 第11巻第1号,29-32頁 (単著) 2018/10/01
著書
CEDEC 2018 開催報告 -20周年を迎えて- 情報処理 第60巻第1号,56-59頁 (共著) 2018/12/01
著書
ゲームプログラミングC++ 翔泳社 2018/12/01
著書
マンガから業界研究をはじめよう 東京工芸大学 中野図書館報 20,5-5頁 (単著) 2019/12/01
著書
書評「キャラクタアニメーションの数理とシステム -3 次元ゲームにおける身体運動」 デジタルゲーム学研究 第13巻第2号,29-30頁 (単著) 2020/12/01
著書
書評「デジタルゲーム研究入門」 デジタルゲーム学研究 第14巻第1号,45-47頁 (単著) 2021/06/01
論文
A comment on the Shibata-Hashitsume Langevin equation: Is it of the Stratonovich type or Ito type? Physica A_ 42371,129-129頁 (共著) 1998/07/01
論文
Anti-aliased and real-time rendering of scenes with light scattering effects 23 (45180),935-944頁 (共著) 2007/09/01
論文
A Painting Knife Model for Interactive Oil Painting IEVC2007 (共著) 2007/11/01
論文
A Virtual Painting Knife The Visual Computer 42560,753-753頁 (共著) 2008/07/01
論文
A virtual painting knife 24 (45116),753-763頁 (共著) 2008/07/01
論文
A fast method for simulating destruction and the generated dust and debris 25 (45053),719-727頁 (共著) 2009/05/01
論文
A Fast Method for Simulating Destruction and the Generated Dust and Debris The Visual Computer 42497,719-719頁 (共著) 2009/06/01
論文
Interactive Region Matching for 2D Animation Coloring Based on Feature's Variation E92D (6),1289-1295頁 (共著) 2009/06/01
論文
Interactive Region Matching for 2D Animation Coloring Based on Feature's Variation IEICE Transactions 6,1289-1289頁 (共著) 2009/06/01
論文
破壊後の形状の制御を伴う破壊シミュレーション 画像電子学会 4,449-449頁 (共著) 2009/07/01
論文
6-17 ゲーム機,ゲームソフト 画像電子学会誌 第46巻 第1号,136-138頁 (単著) 2017/01/01
論文
代理ジオメトリ宝石レンダリング デジタルゲーム学研究 第10巻第1号,44934-44934頁 (単著) 2017/12/01
論文
コミックマーケット92での同人ゲームにおけるゲームエンジンの調査と分析 芸術世界 第24号,43-56頁 (単著) 2018/03/01
論文
6-18 ゲーム機・ゲームソフト 画像電子学会誌 第48巻第1号,136-138頁 (単著) 2019/01/01
論文
リアルタイムレンダリング 第4版 株式会社 ボーンデジタル 2019/09/01
論文
ゲームエンジンアーキテクチャ 第3版 株式会社ボーンデジタル (単著) 2020/12/01
論文
6‒17 ゲーム機・ゲームソフト 画像電子学会誌 第50巻第1号,144-146頁 (単著) 2021/01/01
論文
6‒11 ゲーム機・ゲームソフト 画像電子学会誌 52 (1),124-126頁 (単著) 2023/01/31
論文
2020 年代前半のグラフィックスハードウェアによるSchlick 近似の再検証 デジタルゲーム学研究 17 (1),23-32頁 (単著) 2023/12/25
論文
NICOGRAPH 2023 開催報告 芸術科学会誌 DiVA (56),4-12頁 (共著) 2024/06/30
論文
積上げ式凹凸マップの構築と制御と最適化 芸術科学会論文誌 23 (2),5:1-5:10頁 (共著) 2024/06/30
その他
不安定粒子系と「散逸」 日本物理学会講演概要集. 秋の分科会 1995 (3),744-744頁 (共著) 1995/09/12
その他
31a-A-9 量子確率微分方程式(正準形式)の微視的導出(統計力学・物性基礎論(非平衡統計力学・その他)) 日本物理学会講演概要集. 年会 51 (3),546-546頁 (共著) 1996/03/15
その他
30p-YW-13 柴田・橋爪のLangevin方程式はStratonovich型かIto型か? 日本物理学会講演概要集 52 (1),723-723頁 (共著) 1997/03/17
その他
5p-YE-11 射影演算子法による伊藤型量子確率微分方程式の解釈 日本物理学会講演概要集 52 (2),735-735頁 (共著) 1997/09/16
その他
5p-YL-8 Non-Equilibrium Thermo Field Dynamicsによる影響汎関数の導出 日本物理学会講演概要集 52 (2),738-738頁 (共著) 1997/09/16
その他
2a-YA-8 量子確率微分方程式とKramers方程式 日本物理学会講演概要集 53 (1),689-689頁 (共著) 1998/03/10
その他
柴田・橋爪のLangevin方程式はStratonovich型かIto型か?(第5回『非平衡系の統計物理』シンポジウム) 物性研究 71 (5),870-883頁 (共著) 1999/02/20
その他
不透明物体をとりまくボリュームデータのGPUを用いた高画質レンダリング 情報処理学会研究報告 2006 (91(CG-124)),13-18頁 (共著) 2006/08/17
その他
2.ビジュアル・コンピューティング 2‐6 ゲーム機 画像電子学会誌 35 (6),709-710頁 (単著) 2006/11/25
その他
仮想ペインティングナイフを用いたインタラクティブな油彩画描画シミュレーション 情報処理学会全国大会講演論文集 69th (4),4.109-4.110 (共著) 2007/03/06
その他
インタラクティブな油彩画描画のための3次元ペインティングナイフモデル Visual Computing グラフィクスとCAD合同シンポジウム予稿集 2007,241-246頁 (共著) 2007/06/23
その他
光散乱効果を伴うシーンにおけるエイリアシングの無いリアルタイム描画 Visual Computing グラフィクスとCAD合同シンポジウム予稿集 2007,191-196頁 (共著) 2007/06/23
その他
Classification-based region matching for 2D animation coloring 情報処理学会研究報告グラフィクスとCAD(CG) 2008 (14),79-84頁 (共著) 2008/02/19
その他
User-guided matching for animated cartoon coloring 全国大会講演論文集 70 (0),359-360頁 (共著) 2008/03/13
その他
小片や粉煙の生成を伴う高速な破壊シミュレーション Visual Computing/グラフィクスとCAD合同シンポジウム予稿集(CD-ROM) 2008,ROMBUNNO.15 (共著) 2008/06/21
その他
2.ビジュアルコンピューティング 2‐6 ゲーム機 画像電子学会誌 37 (6),820-821頁 (単著) 2008/11/25
その他
A Method to Control the Shape of Destroyed Objects in Destruction Simulation 画像電子学会誌 38 (4),449-458頁 (共著) 2009/04/01
その他
ビジュアルコンピューティング 2‐6 ゲーム機 画像電子学会誌 39 (6),842-844頁 (単著) 2010/11/25
その他
5-16 ゲーム機・ゲームソフト 画像電子学会誌 44 (2),323-325頁 (単著) 2015/04/01
その他
確率的な出力サブサンプル数制御に基づく描画順序非依存な半透明描画 情報処理学会研究報告(Web) 2015 (CG-160),VOL.2015-CG-160,NO.6 (WEB ONLY) (単著) 2015/08/22